nagomusiの染め織り日記

大分県由布市で、染め織りの体験教室をやっています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2012年に生まれた作品たち。(長布編)

まずは、いつも独特のセンスで「そうくるかあ」と感心してしまうTAさん。 きれいめないろんな種類のシルクを使って、風をはらむような作品です。 たて糸の密度やよこ糸のうちこみ加減をいつもひっそり?と 研究しているTAさんの軽やかな力作! NIさんは、コ…

「剣太の会」からのお知らせ

今週3月21日、判決がでます。 10時開廷(9時30分までに第3法廷前へ集合) 11時頃から弁護士会館にて説明会、記者会見翌22日(金)18時30分より民事裁判「判決」後の報告会 弁護士 亀井正照先生 久住公民館 500円 この事件に関しては「剣…

2012年に生まれた作品たち。タピストリー、のれん編

撮りためた作品から。 その都度鮮度よくUPできずにいて、ごめんなさい。 今年は、今年こそは(おっともう年度末だあ) ポンポンとリズミカルにやっていきます! Kさんの大作のれん。縁に、藍とせいたかあわだち草の青緑を 持ってきて引き締めたたて糸に、…

昨年秋よりお休みしていたブログ再開!

パソコンが壊れたことがきっかけで、 空白の日々がずるずると長引いてました。 心配してお声をかけてくださった方、ありがとうございます。 おかげさまで織り教室も染め教室も充実した日々を送っておりました。 生徒さんたちの素晴らしい作品もこの間たくさ…