nagomusiの染め織り日記

大分県由布市で、染め織りの体験教室をやっています。

渋いバック!AVRILさんの糸を使って

11月の教室展前に、今までなかなか
UPできなかった(ごめんなさい〜)作品を
これから続々とご紹介していきます!


Okさんのバックは京都のAVRILさんの
面白い段染め糸と私の栗染めのきびそ糸をミックス!
AVRILさんは1グラムから糸を売って下さるので
ついつい糸を多めに買い込み押し入れを糸いっぱいに
してしまう(私です!)人には大重宝です。
実験、サンプル作りが大好きな人にもほんとに
ありがたいお店です。
今回Okさんが使用したAVRILさんの糸は30グラム。
紫系のこの糸と金茶のきびそ糸がうまく融けこみ
おしゃれなバックができました!
作務衣と草履のOkさんにばっちりお似合いでした!