nagomusiの染め織り日記

大分県由布市で、染め織りの体験教室をやっています。

晩秋の工房

ブログ、2週間ぶり。。。
基本的にパソコンみたく固い機械より、布や糸など柔らかいものに
触れていたいもんで、ついつい気持ちのむく方へいってしまうなあ。


そして集中できる秋!染材料も豊富なので染めまくってました。
最後の藍生葉、栗はイガと鬼皮、くぬぎの実、クサギ
昨日はもうちょっと茶色が欲しくてカテキュー。
今日は保育園児たちとせいたかあわだち草の予定。


今ブログを書いてるのは、夜中から子供のプチリュックを二つ
縫い続け、(ミシンは工房なのでほとんど手縫い!)
ちょっと固いキカイが恋しくなったから。。。
さあ、今から3人分の弁当作り。


私の手、よく動くよね?